GAIAに掲載されました!!

インタビューアー 阿藤海

GAIA

GAIA

財界に掲載されました!

トータルリフォーム事業を基板に、害鳥対策事業へ進出

財界

財界 財界

国際ジャーナルに掲載されました!!

インタビューアー 岡本富士田(俳優)新体制を確立し、「地球に優しい」住環境を提案

国際ジャーナル

国際ジャーナル 

Q:シロアリは実際に見たことがないがどうして?

A:シロアリは他のアリと違い、地表や部屋の中を歩くことはしません。

被害部分も表面を残して中身をスカスカにしてしまいます。

そのため発見するのが困難で気づいたときには手遅れになることもあります。

シロアリ対策は被害が出る前に予防することが大切です。

Q:シロアリの寿命は?

A:職アリや兵アリは2~3年ですが、女王アリや王アリは10~15年といわれています。

ですから被害をそのままにしておくとその間、食害は進みます。

迅速な対策をお勧めします。

Q:床下がコンクリートなのでシロアリは安心?

A:シロアリは雑食性のため、木材に限らず繊維類や 革類、時にはレンガやコンクリートにも害を及ぼします。

そのためシロアリ対策は必要になります。

Q:風呂場から羽アリ(シロアリの)が出てきたが、次の日は出てこなかった。そのままで大丈夫?

巣の中からすべてのシロアリが羽アリになって出てくる訳ではありません。

駆除をしない限り、まだ大量のシロアリが潜んでいます。至急対策をとることをお勧めします。

Q:最近、家の中でゴキブリを見るようになった。薬剤の効果は?

A:確かにゴキブリはシロアリ予防・駆除のバロメーターといえます。

新築時または前回の処理の薬効が切れてきたと考えられます。

ですが最近主流となっているシロアリ用薬剤にはゴキブリにはほとんど効かなくなっています。

シロアリ対策とは別にゴキブリ専用の対策をお勧めします。

Q:家の近くで羽アリを見かけたけど大丈夫?

A:羽アリには数種類あり、すべてがシロアリの羽アリではありません。

しかし、一般の人が違いを見分けるのは難しいので専門家に相談することをお勧めします。

Q:施工中は部屋にいても大丈夫なの?

A:当社の使用するヒバ油の最大の特長は安全性です。

お部屋にいても安心です。